UG_07’s diary

日々の生活で思ったことや気づいたことをまとめています。

【日記】フローヨガ

 こんにちは、UGです。

 今日はフローヨガについて。

 

 先日ラフターヨガを紹介したと思うのですが、またyoutubeをいろいろ見ていたら、フローヨガというものが出てきました。

 実際にyoutubeの動画に合わせてやってみたところ、結構よかったのでご紹介です。

 

www.youtube.com

 

  B-lifeというチャンネルで、いろいろなヨガのポーズについてレッスンのような形式で一緒にできるような形で紹介しているものですが、この動画だけでも100万回再生されているなど人気のチャンネルです。

 ヨガのインストラクターはだいたい同じような体型をしていますが、このマリコさんも引き締まった身体していますね。脂肪燃焼効果は高いのだと思います。

 

 さて、実際に動画の流れに沿って体を動かしていくのですが、初めは正直「ああ、ヨガの動きってこういう感じだよね」っていう動きです。おなじみのシャトランガ、アップドッグ、ダウンドッグの流れもよく出てきます。でも、そこから英雄のポーズ、三日月、と続いていくのですが全体の流れのテンポがすごくいいんですよね。ヨガって慣れてくるとポーズをとっている間にちょっと集中力がきれてしまうこともあると思うのですが、フローヨガはそれぞれのポーズをしっかりとりつつ、いい感じにテンポよく次のポーズに行くので、だれることがなく集中して取り組めます。

 動画は20分ですが、あっという間の20分で、動きも多くてけっこう汗もでるので、さっとシャワーを浴びた後の爽快感はすごいです。特に太ももあたりの下半身の老廃物が抜けている感じがしますね。なんだかふとももが昨日までとは別物になった感じがします。普段椅子の上の置物と化して、ふとももと椅子が一体化している私ですが、今日は椅子から「誰だお前は!」と言われている気がします。椅子に座ったときのふとももの違和感がすごいです。さっきからものすごく浅く座っています。

 

 私はふとももが同じ体型の人の2倍くらいあるのですが、これを続けていけば1.5倍くらいにはなれそうな気がします。わりとやっていて楽しいので、続けていけそうな気がしますね。みなさんも足が太い、などありましたら動画を再生しながらやってみるのをおすすめします。たぶん思った以上にきくと思います。

 

それではまた。