UG_07’s diary

日々の生活で思ったことや気づいたことをまとめています。

【日記】Coffee Valley【コーヒー】

こんにちは、UGです。 梅雨入りしましたが、今日は晴れ~曇りくらいで風もあり、過ごしやすい天気でしたね。 今日は池袋のCoffe Valleyに行ってきたのでその話をします。 coffeevalley.jp 場所は池袋東口歩いて5分位で、少し裏通りに入ったところにあるので…

【日記】グリッチコーヒー&ロースターズ【コーヒー】

こんにちは、UGです。 今日は風が強いですね。日中は結構気温は高かったと思うのですが、風が強いので体感は過ごしやすい一日だったように思います。 さて、今日は神保町のグリッチコーヒー&ロースターズに行ってきたのでその話でも。 こちらは2015年に神田…

【日記】グリッチコーヒー&ロースターズ【コーヒー】

こんにちは、UGです。 今日は風が強いですね。日中は結構気温は高かったと思うのですが、風が強いので体感は過ごしやすい一日だったように思います。 さて、今日は神保町のグリッチコーヒー&ロースターズに行ってきたのでその話でも。 こちらは2015年に神田…

【日記】フローヨガ

こんにちは、UGです。 今日はフローヨガについて。 先日ラフターヨガを紹介したと思うのですが、またyoutubeをいろいろ見ていたら、フローヨガというものが出てきました。 実際にyoutubeの動画に合わせてやってみたところ、結構よかったのでご紹介です。 www…

【日記】浅草観光

こんにちは、UGです。 雨ですねー。涼しい季節です。今週一週間は曇り空が続きそうです。 今日は昨日フグレンASAKUSAに行くついでに行った浅草観光の話でも。 私はさほど観光を楽しめるタイプではないですが、目当ての喫茶店に行く次いでなら多少回ってみて…

【日記】フグレンASAKUSA【コーヒー】

こんにちは、UGです。 今日は一日曇り空で過ごしやすい天気でしたね。外に出ると半袖の人が多くて夏が近づいてきたなと実感します。 さて、今日はノルウェー発のスペシャルティコーヒーのお店であるフグレンASAKUSAに行ってきたのでその紹介です。 tabelog.c…

【日記】ラフターヨガ

おはようございます。UGです。 最近少し仕事がひと段落してきたので、今のうちに有給消化しようと今日はお休みです。 さて、最近みなさんコロナ禍による自粛が長引いて、鬱々とした気分になっていませんか? そんなあなたに朗報です。 「ラフターヨガ」をや…

【日記】コントが始まる【ドラマ】

こんにちは、UGです。 そろそろ梅雨入りですね。今年もジメジメした季節がやってきます。 最近は一日中椅子の上で動かないことが多いので、引きこもってないで外にでないと体がカビてしまいそうです。電灯の紐相手にシャドーボクシングでも始めるか・・・…

【日記】コーヒースペシャリスト【資格】

こんにちは。UGです。 久しぶりの2連休です。2日も仕事に触っていないとちょっと不安になりますね。 さて、今日の話題はコーヒーです。 以前も少しここで書きましたが、コーヒースペシャリストの資格をちょこちょこ勉強しています。 formie.net ここ最近あ…

【日記】「推し、燃ゆ」を読んで

こんにちは。UGです。 3週間ぶり?ぐらいですかね。最近ちょっと仕事が忙しくて土日も仕事をしていました。仕事しすぎですね。 今日は久しぶりに一日休みを取っているので、普段やらないことでもやろうかと思い、久しぶりに活字の本を読みました。ので、その…

【日記】漫才作家 久馬歩について

こんにちは。UGです。 GWからの2日勤務からの2連休でわりかしのんびりできています。 ・・・佐藤隼輔、達孝太、小園健太、阪口樂、吉野創士。覚えていますよ。(本当は昨日の日記からコピペ) 新入社員のころは休日もとにかく仕事、仕事、(仕事に関連する)…

【日記】今年のドラフト

こんにちは。UGです。 モンハンをやっていたらこんな時間になってしまった。。。 百竜夜行楽しいです。なんかみんなで村のために協力して、大きな災厄に立ち向かっている感じがしていいですね。ただハンターとして戦うだけのフェーズだけでなく、バリスタを…

【日記】コーヒーの話

おはようございます。UGです。 GW明け初日ですね。今日明日と頑張ればまた休みが待っていると思うと頑張れる気がします。 ただ、休みは休みで気が休まって楽なんですが、緊急事態宣言中でたいしてやれることもないので、人生を無駄に過ごしている気もします…

【日記】おいなり食堂

みなさんこんにちは。UGです。GW最終日ですね。 今日は朝にモンハンでひと狩りだけしてから出かけようと思ったら、3連続でパーティーメンバーが3乙してなかなか出かけられませんでした。1~2乙が出たら死なないように気を付けてプレイしてほしいですよねー。…

【日記】白日の練習【音楽】

GWも今日をいれてあと2日ですね。 今日は今やっている仕事の案件が全然うまく進まない夢を見て起きました。仕事しない日が続くと、夢の中で仕事をし始める社畜歴7年目のUGです。 今日は最近練習をしているカラオケの話でも。 私はカラオケがあまり得意ではな…

【日記】パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト

昨晩見た映画の話でも。 Amazon Primeにて「パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト」を見ました。 パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト パコ・デ・ルシアはスペインのギタリストで、フラメンコの音楽を伝統芸術から現代でも世界的に通用する音楽へと昇華した人で…

【日記】はじめての投稿

はじめて投稿します。UGと申します。初回なので、ブログを始める理由を備忘録的に書こうかと思います。 ブログを始める理由 ブログを始める理由 理由は、大きく分けて3つでしょうか。 1.趣味として 2020年から始まったコロナ禍がいつまでもつづき、21年のG…