UG_07’s diary

日々の生活で思ったことや気づいたことをまとめています。

【日記】ラフターヨガ

 おはようございます。UGです。

 最近少し仕事がひと段落してきたので、今のうちに有給消化しようと今日はお休みです。

 

 

 さて、最近みなさんコロナ禍による自粛が長引いて、鬱々とした気分になっていませんか?

 そんなあなたに朗報です。

 「ラフターヨガ」をやりましょう!

www.youtube.com

 

 ラフターヨガは日本語では「笑いヨガ」といわれ、ヨガの呼吸法に笑いを取り入れたものです。難しいことは何もなく、笑いながら手拍子をしたり深呼吸したりするだけなので、だれにでもできます。

 今日は朝から時間があったので、youtubeをみていたらたまたま見つけたのですが、いいですよ~これ。ただ笑いながら体を動かすだけなのですが、普段鬱々としている私がなんだか気分が良くなり明るい気持ちになっています。体も温まって心なしか体の調子もよくなっている気がします。

 人間の体は嘘の笑いか本当の笑いかを区別できないそうで、嘘でも笑っているうちに本当に笑っているのと同じ効果が得られるそうなのだとか。私は科学的に言霊はある、と信じているタイプなのですが、これはその体版ですね。「体霊(からだま)」とでもいえばいいのでしょうか。

 上の動画に沿ってちょっとやるだけでもすごく効果があるので、みなさんもぜひ。毎日朝5分でもやったらマジで性格変わりそうな気がします。

 

 ・・・ここまで書いて、なんだか最近TVを見ていて同じような空気を感じたな、と思ったのですが、気づきました。この方向性の極限はアンミカさんですね。

ameblo.jp

 動画のnaocoさんも少しアンミカに似ているかも?という気がします。あそこまでいくと少しやりすぎのような気もしますが。

 

 それではまた。