UG_07’s diary

日々の生活で思ったことや気づいたことをまとめています。

【日記】コントが始まる【ドラマ】

こんにちは、UGです。

そろそろ梅雨入りですね。今年もジメジメした季節がやってきます。

最近は一日中椅子の上で動かないことが多いので、引きこもってないで外にでないと体がカビてしまいそうです。電灯の紐相手にシャドーボクシングでも始めるか・・・?

 

さて、今日は今季お気に入りで見ているドラマの紹介です。

毎週土曜夜10時から放送されている、「コントが始まる」です。

www.ntv.co.jp

 題名にコントが入っていて、公式サイトでも冒頭のコントがその後のドラマの前振りであることが強く押し出されていますが、このドラマの面白さはそこではないです。

 出てくる登場人物たちは、なかなか売れずに解散を考えるコント師のトリオや、そのトリオのファンで、失職した後なかなか再就職に踏み出せないOL、目的もなく夜の街で働くその妹など、です。いずれも人生があまり上手くはいってなく、このままではだめというのはわかっていても、なかなか次の一歩が踏み出せない、という若者たちです。

 このコント師のトリオの日常をメインに物語が進んでいくのですが、とにかく3人の仲が良くて、緩くて暖かい空気が流れているんですよね。解散をするかどうか、という決意がなかなか決まらずに、過去の思い出を振り返ったり、恩師に話を聞いたりするのですが、とにかく仲のいい笑い話のエピソードがでてきたり、恩師も3人の成長を見ながら将来を真剣に考えたうえで真面目にアドバイスしたりと、とにかく人間愛にあふれていて、みているだけでほっこりします。

 

 このトリオとその周りの女の子との恋愛模様も少しずつ描かれていくのですが、悪意や嫉妬のようなものがなく、照れ隠しのかわいい行動や一途な思いにあふれています。

 女の子が男の子を誘って、一緒に引っ越し先のソファーを買いに行って、私の部屋に来るかもしれないんだから、どっちの色がいい?って聞くってかわいすぎませんか!!?まだ付き合ってないんですよ、このふたり!少し恥ずかしがってすぐに答えない男の子に、私のこと妹みたいに思っているんじゃないの?っと上目遣いでちょっとすねたように問いかけるのもかなりポイント高いです。

 

 演者は菅田将暉を初めとして、神木隆之介、太賀、有村架純、古川琴音と若手の実力派が勢ぞろいしています。演技が素晴らしいので、俳優目当てで見るのもいいですね。年代が近いからか他の作品でも共演することがあるようで、演者同士の仲がいいのも作品の温かい雰囲気を出すのに一役買っている気がします。

 この5人の中だと古川琴音がまだそこまでメジャーではないですが、今後間違いなく来る女優さんです!まとっている雰囲気と、とにかく目元!がいいです。近いうちに古川琴音で一つ記事を書くかも?

 

 それではまた。