UG_07’s diary

日々の生活で思ったことや気づいたことをまとめています。

【日記】今年のドラフト

 こんにちは。UGです。

 モンハンをやっていたらこんな時間になってしまった。。。

 百竜夜行楽しいです。なんかみんなで村のために協力して、大きな災厄に立ち向かっている感じがしていいですね。ただハンターとして戦うだけのフェーズだけでなく、バリスタを使って敵を叩き落したり気絶させたり、村のキャラをお助けキャラとして戦場に呼べたりいろいろ戦いに広がりがあって楽しいです。破龍砲でまとめて吹き飛ばすのも楽しい。

 ちょっと簡単すぎるところもあるので、もっと難易度が上がってクリアできるかできないか、のぎりぎりのところを楽しめるようになるといいですね。はやくG級来ないかなー。

 

 さて、今日の話題は今年のドラフトです。

 まるで野球の通かのように当然の顔してドラフトの話題を出していますが、普段は全く野球を見ません。というか、野球に興味ないのでどこのファンでもないですし、現在の順位も知りません。・・・しいて言うなら広島とソフトバンクのファンかな?

 まあ、たまたま雑誌を見ていたらドラフトの話題があったので。

 

 今年はコロナの影響で春の選抜とかも無観客試合だそうで、いまいち盛り上がっている感じがしません。選手の高校生もみんなに注目されることを夢見て頑張ってきたのに、活躍してもあまり話題にならなくてかわいそうですね。スカウトも全試合をみることができず、いい選手を見極めるのに結構苦労しているそうです。

 今年の注目株は、投手だと筑波大の佐藤隼輔、天理高校の達孝太、市立和歌山高校の小園健太、野手だと岐阜第一高校の阪口樂、昌平高校の吉野創士、あたりのようですね。

 それぞれのインタビューも載っていますが、甲子園等でまだわーきゃー言われていない分自分の実力を冷静に見ている選手が多く、冷めてる今時の子供な感じがしますね。さいてょ選手のような調子乗りはあまりいない気がします。コツコツ練習してみないい選手になるといいなと思います。

 あこがれている選手に大谷選手やダルビッシュ選手を上げている人もおり、彼らが若手として出てきたときのことを何となく覚えているので、もうそんな時代になったのだなー、と少し月日の流れを感じたりします。

 普段や野球選手の名前を覚えたりすることはないので、佐藤隼輔、達孝太、小園健太、阪口樂、吉野創士の5人が活躍するようになって有名になるといいなと思います。そうすれば「ドラフトで注目されているころから知っていた!絶対活躍すると思っていた!」と少し通ぶれる気がします。笑

 いや、明日には忘れてそうだな。笑

 

それではまた明日。