UG_07’s diary

日々の生活で思ったことや気づいたことをまとめています。

【日記】おいなり食堂

 みなさんこんにちは。UGです。GW最終日ですね。

 今日は朝にモンハンでひと狩りだけしてから出かけようと思ったら、3連続でパーティーメンバーが3乙してなかなか出かけられませんでした。1~2乙が出たら死なないように気を付けてプレイしてほしいですよねー。野良だと朝は下手な人しかプレイしていないのだろうか。

 太刀ばかり使っていたけど、笛でも練習しようかなー。

 

 今日はあまり書くことがありませんが、ちょっと気になるニュースがあったので紹介でも。

 声優の花澤香菜さんがおいなり屋さんの娘だったそうです。

www.oricon.co.jp

 花澤さんといえば最近では日本では鬼滅の刃で有名で、中国でも恋愛サーキュレーションの人、という形で大人気ですよね。

 優しい声で、心を落ち着かせるヒーリングボイスは聴くだけで本当に耳が心地よいです。一説によれば「1/fゆらぎ」、という独特な声の強弱と周波数をもっているそうで、これが人間のニューロンの電気パルスと共鳴して聞いているだけで自律神経が整うそうです。

 細胞レベルに癒しを与えるなんて花澤香菜すげぇ。

 

 以前は声優ラジオをよく聞いており、スケッチブックやセキレイのころは干し芋が好きで内気なおとなしい高校生、という印象でした。そこから俺妹ラジオでの竹達彩奈とのいちゃいちゃで少し印象が変わり、デュララジでの豊永利行とのいちゃいちゃは聴いていて本当に面白かったのを覚えています。

 今でも聞いていて微笑ましくなるので花澤香菜が好きな人はぜひ聞いてみてください。とし君からさんざんきゅんきゅんする行動をとられ、だんだん壊れていくはなざーさんが見れます。(「とし君、一緒にお風呂はいろうよ!」(とし君をきゅんきゅんさせるために発言)、「私さあ!婚約届にさあ!サインした覚えないんだけど!!ねえねえねえねえ!!」(とし君が一般女性と結婚した際に発言)、etc.)

www.youtube.com

 

 冒頭のニュースのいなり屋は、「おいなり食堂」という名前で、花澤香菜が名付け親なんだとか。日野市に開店してからまだ4~5年のようですが、ニュースになる前から食べログの評価も高く、味もコスパもよくて店長の人柄もいいと評判のお店だったようで。

tabelog.com

 いつか近くによることがあったら行ってみたい。

 

 ちなみに花澤香菜といえば、食べる前には毎回パンの香りを胸いっぱいに吸い込む「パン吸い」という儀式を行ったり、収録の現場にパンを大量に買っていっては共演者に布教したり、果ては「パン」というそのままの曲の歌を歌ったりするほどのパン好きです。店主のお父さんは、娘の食の嗜好がいなりやの娘なのにパン好きなので複雑な気持ちだそう。笑

 パンと同じくらいおいなりさんも布教してほしいですよね。笑

 

 

 さて、明日からお仕事再開です。

 おいしいパン・・・ではなくて、おいしいおいなりさんでも食べて気合入れていこうかなー。

 

 それではまた明日。